*** 23:19 ***

If you don't do anything, you won't get any experience.


--/--/--



2005/07/20

StreetDog.jpgこないだ道を歩いてたら、犬がトラックの上で寝てた。
なんで???
面白いから写真取っときました。
なんかこんな光景だけ見ても日本と違うな~って感じ。
気持ちが和むねぇ。


2005/07/11

Karaoke

Karaoke.jpgJapaneseカラオケに行ってきました。
しかもドン様以外全員日本人。
ドン様は日本の曲も色々知ってて、日本人の中にいてもぜんぜんオッケーらしい。もちろん日本語はわかんないから英語だけど。
で、こっちのカラオケだけど、日本のDAMが入ってるから曲は日本とまったく一緒。
それと日本人とコリアンが仲良いのを知ってるのか、コリアンの曲も充実してる。

久しぶりのカラオケで緊張したけど、楽しかった~。
たまには日本人だけで遊ぶのも良いね~。
毎日とかusualは御免だけど。


2005/07/02

Grampion

Grampion1.jpg
Grampion2.jpg
Grampion3.jpgグランピオンっていうメルボルンから車で3時間ぐらいの所に行ってきました。
これぞオーストラリア!っていう感じの景色が堪能できてホントに良かった。
一緒に写ってるのは左から日本人、俺、韓国人。
日本人の彼女とは初めて会った。彼女は韓国人の友達。大阪弁久しぶりに聞いたけど、やっぱり大阪の人は話がおもろいね。
韓国人の彼女は俺のベストフレンド。
良く遊んでて、お互いに悩みとか将来の事を話せる。それと最近は韓国語を教えてもらってる。
で、グランピオンだけどガイドさんがひたすら歩くの好きらしく、すぐに車止めていろんな場所に連れて行かれた。おかげで一日中歩きどうし。
みんなヘトヘトに疲れて、バスの中で爆睡。
何はともあれ、野生のワラビーとかカンガルーにもあえたし、満足、満足。

2005/07/01

Graduation

Graduation.jpg卒業しました。
クラスメイトはホントに良い友達で、卒業した今も時間があれば連絡を取り合って飲みに行ってます。
もちろん先生もホント楽しい、良い授業してくれたんで、感謝!

結局Intermediateっていうレベルを卒業したんだけど、俺の行ってた学校はメルボルンでも1番か2番にレベルが高いらしく、他の語学学校のUpperかAdvanceと一緒みたい。なので、ちょっと嬉しい。
もちろんこれで完璧に喋れるようになった訳ではないので、これからもっといろんな人と話をして、英語力を養わなくては。
あとはリスニングも課題。
人によって聞き取れるときとそうじゃないときがある。
とにかくこれからは自分で英語に触れるような機会を作って、1年後に満足いけるようにがんばろう!



Information

  • Author : Tomo
  • go for it
Calender06 | 2005-07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

