*** 23:19 ***

If you don't do anything, you won't get any experience.


--/--/--



2005/02/20

Little Prince




The Little Prince(星の王子様)


この本は小さい子供が読む本だとは思うけど、
大学の時に出会って以来、何度も読み返している本。
読んでる人もかなり多いんでは?
話もわかりやすいし、短くて直ぐに読めるけど、
俺も読んだ時、自分の中のそれまでの価値観が完全に崩れ去ったなぁ。
自分の将来とか、どんな人生を歩んだら楽しいのかとか色々と考えさせられた。
お勧めの本。
もし読んでない人は是非読んで~。絶対後悔しないから!
→クリック


2005/02/20

Gmail

WS000000.jpg
Gmailとはあの検索サイト「Google」で現在実験的に行っている2GB利用できるフリーのウェブメール。利用したい場合は既にGmailを使っている人から招待状というものを送ってもらうと使用できるようになる。
Gmailは何といってもその容量が一番の魅力。
「一生使えるウェブメール」というのがコンセプトだが、頻繁に巨大なファイルのやりとりが無い限りは本当に使い切れない。
ただし一点だけ問題がありYahooとかMSNに送ると文字化けするらしい。
というかYahooとかMSNがUNICODEに対応して無いからだとか。勘弁してほしい。
Gmailが悪いわけじゃないのだが、これじゃ当分はYahooメールを使おう。

2005/02/20

ワーキングホリデー

Pinnacless.jpg
ワーキングホリデーという制度を知らない人のために。
ワーキングホリデーとは、カナダやオーストラリアなどで用意されている制度で、その名の通り働きながら(ワーキング)休日を過ごす(ホリデー)制度&ビザのこと。各国によって微妙に制度が違うが大抵は1年間のビザが発行され、その間は何度でも入出国ができる。仕事は一般的には日本食レストランやツアーガイドなどのバイト。費用としては人によってだが100万~200万ぐらいの予算があれば通常は足りる。
今回、オレもワーキングホリデーでオーストラリアに行くことにした。
理由は色々あるけど、兎に角一年間という限られた期間で後悔しないような生活をしてきたい。
そしてこれから先の未来の糧になれば良いかな。
30歳未満の人は急げ!
国名 発行ビザ数 年齢 期間 就学就労
オーストラリア 約10,000 18~30歳 1年以内 3ヶ月以内 同一雇用主の下で3ヶ月以内
ニュージーランド 約4,00018~30歳1年以内 3ヶ月以内同一雇用主の下で3ヶ月以内
カナダ 約4,000 18~30歳 1年以内 6ヶ月以内 制限無し
イギリス 約400 18~25歳 1年以内 短期間 滞在期間の50%以下
韓国 約350 18~30歳 1年以内 3ヶ月以内 同一雇用主の下で3ヶ月以内


2005/02/19

はじめまして

ブログ作りました。
(I made my weblog.)

宜しく(・∀・)ノ
(Thank you!)


Information

  • Author : Tomo
  • go for it
Calender01 | 2005-02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

