*** 23:19 ***

If you don't do anything, you won't get any experience.


--/--/--



2006/05/08

oh!

'sup w me!?

What???
oh my god!
i've put on some weight ○kg... since i came here.
uhhh i need 2 diet...


  by Dongho
Hey Tomo chan~! How r u?
I terribly wanna see you even in a photo.
I'm not really interested in the common wealth.^^ I just heard that you live with Jay, a hairdresser and are going back to japan the day after tomorrow. I know you r not a small potato.^^ Good luck to you~!

2006/04/29

あらら

もう帰国まで2週間切っちゃった。
時が経つのってホント早いね。
最近はIELTsっていうTOEICのヨーロッパ・オーストラリア版みたいなテストの対策コースで勉強中。
かなり実践的で、このコースで勉強してよかったかも。
帰りはタイにストップオーバーしてから帰りまーす。

承認待ちコメント  by -

  by kick
帰るの一緒くらいかもな。
俺は16日に日本到着。

>最近はIELTsっていうTOEICのヨーロッパ・オーストラリア版みたいなテストの対策コースで勉強中。
まだ勉強するモチベーションが保ててるのがスゲー。。
多分英語力は歴然だろうな(w
特にボキャは俺、超弱いし。
帰ってからのTOEICが心配です。
700点いかないと思う。

今バンフにいる。
この前7年ぶりにボードやったよ。
つまらなかった(w
ゲレンデは最高だったけど。

  by tomo
hey guys,
thank you for your reply!
and i'm sorry for replying rather late.

とうとう一週間切っちゃった。
ホント変な気分。
落ちつかねーな。

> Fuku
thank you for your comment.
but i'm sure i have been enjoying Australian life so far, and i will from now on too.

>kick
oh my god!
i'll arrive in japan on the 17th.
飲みいこーぜ!
学校に行けたのはたまたま運がよかったから。
まぁ俺の場合、やることないと落ち着かんから学校に行けたのはよかった。
帰る日まで授業あるのはどうかと思ったが。。
今のクラスは文法とかあんましやらないクラスだからそういう面の能力はまーったく伸びてないよー。
俺は700いかん自身満々。
てか500も危ういかも。。

そしてボードやりてー。でも日本はこれから夏なんだよな。また夏かよーって感じ。

2006/03/03

にんじん

きょうのあさ、 トラムにのっていつもどおりつうきんしてたら、
じもとのじょしこうせいがなんいんかのってきた。
まぁ、にほんのじょしこうせいみたいに、すれてるかんじはなくちょっといなかっぽいかんじだけど、
そのなかのひとりが、いきなり、なまのにんじんを、かばんからだして、ふつうにかわごとくいはじめた。
いや、アップルとかマンダリンはみなれてるけど、かわつきのにんじんって!
おまえ、うまか?
ひさびさに、オージーっぷりをみたようなきがした。


  by kid-A
そりゃあ強烈だな。
そんな風景にでくわしたのが羨ましいくらい。

アメリカではちっちゃいニンジンを袋に入れて持ち歩いてる人はよく見かけたが、、、
それ普通のニンジンっしょ???

「Are u a hourse???」
はツッコミとして正解。

  by taka chan
多分それ馬だったんだよ。きっと。
お父さんかお母さんが馬なんじゃない?
間違いないね。

  by tomo
あとで、うちのどうりょうにきいたら、え、ふつうじゃんっていわれた。
いや、ふつーじゃねーよ!!!

  by pe
今日本でも流行ってるよ。

え!?  by tomo
うそ!?
はやってんの? にほんで?
それじゃ、やまのてせんのなかは、 にんじんもったじょしこうせいだらけってことか。

2006/01/11

明けましておめでとうございますm(_ _)m

HappyNewYear.jpgI stayed in Sydney during New Year Holidays and saw fireworks
counting down on New Year Eve.
Many OZ were shouting whenever fireworks was exploding in
the sky and I felt overwhelmed by them and this year has
started.
Well It was quite good to be able to ring in the new year in Sydney because it's very different from normal year.

I want to do and have to do the things which I can't do in Japan before I go back to Japan... study English, make foreign friends, enjoy this holiday and so on!!!

それと、ケチャップのあじはにほんもオーストラリアもかわらないことがわかりました。ホッとしました。

今年もどうぞよろしくお願い申上げますm(_ _)m

2005/12/11

Great Ocean Road

GreatOceanRoad1.jpgGreatOceanRoad2.jpgGreatOceanRoad#.jpgWe went to the Great Ocean Road which is on of the most famous place near Melbourne in Australia.
In fact this is my 2nd time to visit here. I visited here with my parents before.
But what I wanna say is this is great place if you come here again and again!
I really impressed about the greatness of nature again.
Maybe though that's a shame, we can't see this kind of view in Japan.
The first photo you can see in this article is called "twelve apostles" which is really in a dignified way.
GreatOceanRoad4.jpgGreatOceanRoad5.jpgGreatOceanRoad6.jpgAnd what we can see is the location of Red Pig(紅の豚)(see the last photo).
So we can see a lot of location of Ghibli movies(Totoro, Kiki's delivery service...) in Australia.
This is one of the many things that we can enjoy during staying in Australia.
Anyway it was really beautiful day and though we were very tired,we had a great time!


承認待ちコメント  by -

きれい~  by maiko
日本語で失礼~☆
めちゃめちゃキレイやん!!
トロントの都会も暮らしやすくていいけど、やっぱり田舎が好きな私。
写真のビーチに行ってみたい!
それにしても暖かそう~・・こっちは毎日冷蔵庫の中だよ><

承認待ちコメント  by -

承認待ちコメント  by -

2005/07/01

Graduation

Graduation.jpg卒業しました。
クラスメイトはホントに良い友達で、卒業した今も時間があれば連絡を取り合って飲みに行ってます。
もちろん先生もホント楽しい、良い授業してくれたんで、感謝!

結局Intermediateっていうレベルを卒業したんだけど、俺の行ってた学校はメルボルンでも1番か2番にレベルが高いらしく、他の語学学校のUpperかAdvanceと一緒みたい。なので、ちょっと嬉しい。
もちろんこれで完璧に喋れるようになった訳ではないので、これからもっといろんな人と話をして、英語力を養わなくては。
あとはリスニングも課題。
人によって聞き取れるときとそうじゃないときがある。
とにかくこれからは自分で英語に触れるような機会を作って、1年後に満足いけるようにがんばろう!


2005/05/31

Cafe

CafeNearCollege.jpgメルボルンには至る所にCafeがあって、普通は1杯$2(\180)で飲める。ちなみにスターバックスもあるけど普通のショートラテで$5(\450)と高級なイメージ。
Cafeは一本通りを入った路地にいっぱいあって、路地の両側にCafeが並んでいて、真ん中にいすなどが置いてあるところが多い。
CafeInCityLibraly.jpgランチのときは多くの人が昼食をとってる。大体がハンバーガーとかサンドイッチ+カプチーノで$5ぐらいで食べられる。
まだまだメルボルンに来たばっかりなのでこれからも色々と歩き回ってうまいカプチーノでも探そう。

  by maru
どこ行ってもスタバは高いのー。
オープンカフェが主流っぽいね。

でもCafeは大事だよ。
俺なんか、週末は間違いなくコメダにいるもん。
あっ、コメダってこの前みんなで行ったところね。

2005/05/31

電車

Train.jpgメルボルンには地下鉄は無くて、普通の鉄道だけ。ただし、Sometimes地下にもぐる箇所もあるらしい。
メルボルンではトラムとともに電車も発達している。遠目の距離を移動する場合は電車を使ったほうがベター。
あとは自宅の近くに駅があるかトラムストップがあるかで、使う頻度は変わると思う。

2005/05/27

Tram

Tram.jpg左の写真はトラムという乗り物。現在名古屋でやっている愛・地球博でも走っているが、
メルボルンではトラム(発音はトレイム、トレインに聴こえる)が当たり前のように走っている。
この乗り物を乗りこなせるかが結構重要らしく、俺もまだ慣れていない(初日はこれの乗り方でカナリ迷った)。
日本にいる間に何番トラムに乗って何番のトラムストップで降りるのかを調べておいたほうがベター。
降りるときには降りるトラムストップの手前で中にあるボタンを押さなきゃいけないが、そんな事はどこにも書いていないし、押さないと本当にどこまででも行ってしまう。
でもメルボルンではトラムの他に電車とバスも走っていて、全ての乗り物に1つの切符で乗ることができる。
値段は種類が色々あって1日券だとZONE1という範囲でA$5.9(450円ぐらい)で乗り放題。
ZONE1は多分東京都全部ぐらいをカバーしていると思われる。
ちなみに俺は1ヶ月フリーのMETカードをA$99(9000円ぐらい)で買った。
日本もこの街のような仕組みを見習って欲しいなぁ。

2005/03/05

黄金伝説 1週間でうまい棒を1000本食べきる男

小さい頃誰でも食べたことのある、あのスナック菓子の王道のような存在。
遠足に行く時は必ずといってもいいほど買っていくあれです。
そんなうまい棒で過酷な一週間を費やした若者(同い年ぐらい?)を見つけた。
一週間で1000本食べきるというこの企画。
某テレビ番組の延長線のような企画だが、実際にやってるようで「電車男」に近い臨場感を感じた。本当にアホなのかもしれないが(本人すいません)、ある種のドラマを感じたのは俺だけ?
本編は↓をクリック。
http://www.geocities.jp/umaibou_1000/

  by pe
その手には乗らないよ。

  by vo
いやいやいや。別にだましじゃないし。

  by kid-a
↑どうゆうやりとり?

2005/02/19

はじめまして

ブログ作りました。
(I made my weblog.)

宜しく(・∀・)ノ
(Thank you!)


Information

  • Author : Tomo
  • go for it
Calender07 | 2017-08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

